8/6練習@大島

DSC_0133.JPG

こんにちは、ゆっこです。

 

大変遅くなりましたが土曜日の活動報告です✿

練習メンバー

石山さん(はじめまして!)早坂君・黒木君・しげる・まっちゃん・

奥平ちゃん・ゆっこです。

 

最初は3名予定でしたが、7名集まり

ボール回し・内外野ノック・フリーバッティングと十分な練習ができました!

 

この日は花火大会もいくつか開催され

花火を鑑賞しつつ、帰りの電車の混雑に怯えつつ

20時半まで頑張りました☆

 

帰りは新宿で打ち上げ。早坂君のメニュー選びがナイスチョイスな件。

カラオケ大会頑張ってください。

 

参加の皆様お疲れ様でした!

 


7/30 練習@大島小松川公園少年野球場


17:00-21:00まで練習しました。

参加者は、

プロ代表、プロ代表ご友人、しょとさん、たかださん、しもつ、まつ、はやさかさん(2回目)、かとうさん(初参加)、もんぜんさん(初参加)、ゆみさん、ゆっこ様、こなみちゃん、いまいちゃん

更に!

フラワーズの賑やかコンビ、くろきくん、しげるくんが来てくれました。

久々の10人超え!ケースノックにフリーバッティングとしっかり練習が出来ました。

フリーバッティングで投げてくれた、くろきくん。
メンバーをいじりつつも盛り上げてくれる、しげるくん。
後半ずっとノッカーをしてくれた、はやさかさん。
キャッチャーから常に声出しで盛り上げてくれた、もんぜんさん。
その他、それぞれ仕事・プライベートが忙しいながらも来てくれた、いつものメンバー。

一人でソフトボールはできないし、こうやって集まってくれるだけで有難いことだなと、しみじみ思いました。
そんなメンバーにもっと楽しんでもらえるよう、これから色々スキルアップをして参ります。

(ノッカー・バッティングピッチャーの練習とか…)


次回の練習は、
-----
大島小松川公園
8/6(土)17:00-21:00
-----
です。

 

※ はやさかさん、かとうさん、もんぜんさん、

  次回も是非来てくださいね!


宜しくお願い致します。

#25
 


以上 報告でした

見学の加藤さん、またいらしてくださーい。

ゆみ

7.3 スローピッチ 報告

image4.jpeg
暑い日曜日。

新人をたくさん迎えての試合でしたが、結果は5対10😭。はらっぱも打ちましたが、それ以上にクレインズさん打ちましたね。
早坂さん、高田さん、石山さん、また一緒に汗流しましょー。
個人的には、課長に野次をとばす★社風が微笑ましかったです笑。
ももさんのお世話してくださった男性陣、ありがとうございます。すねの青あざは、保険でおりないため、請求はパパにお願いしまーす。

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

女子東ブロック親善試合決勝 と一般社会人春季大会 投稿者 みよし

6/26に二子玉川にて行われました。

今回は9人ぎりぎりで、春季大会の2試合と先日大雨のため順延となった東部ブロック親善試合のやり直しを行いました。

朝から気温はぐんぐん上昇、みなさんとても頑張りました。

 

 

○日大フェイス戦

初回、四球で満塁の場面でかじぃの先輩、5番バッター須川さん(サード)がライトオーバーで走者一掃。

2回に押し出しで1点得点した後、くわまんワイフみぽりんがレフト前にぽーんと綺麗にタイムリー!

くわまんが駐車場待ちで見ていなかったのが残念でした〜

 

よこやさんの大学時代の先輩、松崎さんは左腕ピッチャー。

男子の試合でも投げることがあるというだけあって

速球で攻めまくりました。コントロールばっちし! 

 

 

結果は5対9ではらっぱ勝利。

 

image1.JPG

 

 

○第2戦(決勝)

引続き松崎さんピッチャー。世田谷クラブ相手にがんがん投げ込みました。

みよしが打ったゆっくり打球はピッチャーの脇を抜けてセンターに。久しぶりのヒットです。

が結果的には得点には結びつかず健闘むなしくご覧の結果に。

image1.JPG

 

○親善試合決勝

2試合目からわずか15分後に3試合目!

相手は同じく世田谷クラブ。もっか2ステップにフォーム改造中のかじぃがピッチャー!

なかなか球が走って、調子よかったです。

 

初回はエラーと四球でランナー2人溜まったところを6番萩原さんのセンター前ヒットで1点、

続くみよしのセカンド内野安打で2点目得点。

2回には、ファーストを守る松崎さん(9番)がライト前ヒットで出塁、ツーアウトから須川さんの

ショートへの強襲安打で3点目を得点。

 

結果は3対8で世田谷クラブ優勝です。


image1.JPG

 

 

城北の練習が初めてで今回が2回目の参加だったふじいさん、覚えが早くてセンスあり!

セカンドを守ってもらいましたが、だんだん守備の構えもさまになってきて

ライトからのバックホームを中継したときの送球はおみごと! 初心者にはみえませんでした。

 

 

よこやさん、普段はセカンドですが肩が痛いながらもレフトと要のセンターを守ってもらいました。

ライナー地面すれすれキャッチは美技でした。個人的にはよこやさんの打席でのパワフルな構えが好きなので

今回4番に抜擢させて頂きました。(笑)

 

今井さんも普段はセカンドですが今回はショートで。安心感抜群でしたね。

世田谷クラブ戦でも難しいバウンドを処理していました!

 

私的には、公式戦では初めてのキャッチャーを3試合やり、最後は無の境地でした(笑)

高校のころの終わりの無い夏練を思い出したよ。。。

でも意外と面白かったです! 

世田谷クラブ戦でノーアウト満塁、守備の場面でサード須川さんからのバックホーム▶︎ホームゲッツー決められたしね! 

 

応援にはしもっちゃん、まっちゃん、かみやまん、くろきくん、しげる、が来てくれました。

ありがとうございました。

試合のこまかな流れはスコア記録をつけてくれたまっちゃんに聞きました。

まっちゃん、感謝です。

 

かじぃがfacebookにたくさん写真を載せてくれましたので見て下さいね。

image1.JPG


2016.6.4 練習 at 大島小松川公園

チーム3年ぶり?らしい、大島小松川公園での練習。
17:00-19:00までと涼しい中での練習でした。

参加者は5人。
うち3人は仕事終わりに参加してくれました。
休日出勤お疲れさまです…(>_<)

少人数ながら、なるさん主導のもと、色々練習できました。



帰りは、中華料理店でコーラで乾杯!!
メンバーの個性が見える話が飛び出して、楽しく過ごせました。

image2.JPG

次週の練習も頑張りましょう。

※藤木様
当日、体験参加のご連絡をいただいておりましたが、
気づかずに申し訳ありませんでした…。
次週も練習がありますので、是非ご参加いただきたく、
宜しくお願い致します。

#25

春季大会ファーストピッチ(男子)結果

image1.jpeg
日差しの強い5月最後の日曜日、男子試合の応援に行きました。みなさんお疲れ様でした。
続く・・・

image2.jpeg
きりや

image1.jpeg

image1.jpeg
しもっちゃん、安打1!

image1.jpeg
二日酔いくわちゃん、バント成功 出塁!バンドにブランク無し、の名言現る★

image1.jpeg
海外出陣前の最後の試合になりました37さん。いつも声だし、素敵です。三年後にまた、必ず一緒にやりましょう。寂しくなりますね・・・

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

コメントが消えてしまいましたので、まとめて・・・連盟のお仕事も含め大活躍のプロ、残念ながら1打席のみでした。いつもありがとう。

初はらっぱのハマちゃん。サードのライン際にバンバンきましたね〜。まだまだ秘めた力を感じます。合宿もきてください★

ササキさん、ショートへの当たり良かったです。また、来てください。

かみやまん、レフト前ヒット良かったですね〜★
ピーチ姫からの出題、上から読んでも下から読んでも同じ言葉で、
わたしまけましたわ、はあっぱれでした。

写真なかったよしお君。病み上がりですが、パワーありあまってます。タッチアップ成功。

と、よいこともありましたが、5-9でマイティさんに敗北。今年から勝ち点により、二部降格もあります。ファイト*¥(^o^)/*

撮影 たかゆきK

すみません。  投稿者 T.O

IMG_8948.jpg
写真の載せ方がよくわかりませんでした。。

IMG_8945.jpg

IMG_8944.jpg

5/22 東ブロック親善大会(男子) 投稿者 T.O

IMG_8950.jpg
記載遅くなりました。
 
日曜日は暑い中、お疲れさまでした。
 
私的には指を折って以来、久々の参加でしたがケガもなく無事に終われて何よりでした。
 
さて、試合ですが惜しくも準決勝敗退で三位。。
 
ですが、遠征してくれた清水さん、初参加の高田さんの活躍もあり、1勝することができました!
 
試合結果は下に載せます。
 
 
また、参加されていない方にご報告があります。
 
今回初参加した高田さんが正式加入することになりました。23歳、よろしくお願いします!!
 
それから37さんが6月より転勤のため、参加がで きなくなってしまいました。。
 
ただ、三年後?には帰ってくる予定なのでまた参加お待ちしています。
 
 
 
 
◆VSキュバー
勝ち 2−1
 
(1).下津[9] 三振、一飛、二飛
(2).松下[8] 右安、三振
(3).37[6] 左飛、中3
(4).川崎[7] 二飛、遊エラー
(5).高田[5] 中3、二飛
(6).プロ[4] 中安、??
(7).清水[3] 左安、二直
(8).桑先[2] 四球
⇒(打)上山 二ゴロ
(9).岡井[DP] 中飛、遊ゴロ
(FP).諸徳寺[1]
 
◆VSマイティ
負け 8−2
2 1 0 5
2 0 0 0
& nbsp;
(1).松下[8] 左安、一ゴロ
(2).上山[DP] 三振、捕飛
(3).37[6] エンタイトル2、三振
(4).川崎[7→1] 三振、三振
(5).高田[5] 左2◆∋裕
(6).プロ[4] 三振、三振
(7).下津[3→7] 右安、中飛
(8).桑先[2] 左飛、三振
(9).岡井[9] 三ゴロ
(FP).諸徳寺[1→3]
 
 
以上
 
 
※結果については記憶とメモが曖昧のため間違っていたらすみません。
 
 

歓迎会BBQをしました! 投稿者 みよし

BBQにはもってこいの気候のなか、
萩原さんと栗須さんの入部歓迎会BBQをしました!

朝早くから並んで場所取りしてくれたかじぃ、火おこし、テント張りしてくれたまっちゃん、ゆっこちゃん、プロ、ありがとう。

くわまん夫婦、5年間の駐在から帰国!
美味しいカリフォルニアワイン持参で参加してくれました。
えがちゃん親子も少しの時間だけどジョインして楽しい会となりました!


女子はいまや男子よりも盛り上がってる?!ということで、
6/26の試合はこないだの雨の順延と世田谷区の春季大会とで
2試合ありますが、がんばっていきましょー!


<< | 2/10PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

メルマガ登録・退会フォーム

お名前
メールアドレス*

recent comment

links

search this site.

mobile

qrcode